リフォームあるある!

風水リフォーム 〜玄関に盛り塩〜


玄関に盛り塩はしたほうがいい?

大阪の豊中でリフォーム会社を探すならリライトで♪

前回は、風水の基本でもある「玄関をきれいに」するお話をしました。

まずは、「気」の流れをよくして、良い気が入って来てくれるようにしないといけないですよね。

 そして、お店などの入口に盛り塩をしているのを見たことがある人もいるかと思います。

玄関に盛り塩をしておくと、悪い気が入らないようにしてくれるといいます。

それは、塩の浄化作用で、悪い気を吸ってくれるからとも言われています。

ですから、家でも玄関に盛り塩をするのは、いいですよね〜〜

粗塩で十分ですので、玄関の床のすみに白いお皿か紙を敷いて置いてみましょう。

また、盛り塩は「結界」を作るためなので、玄関を入る左右に置けるとなおいいですね。

玄関の内側でも外側でも構いません。

置きっぱなしの盛り塩は逆効果に・・

しかし、そんな塩ですが、悪い気を吸ったまま置いておいては逆効果になります。

ホコリがたまったりすれば最悪です!

悪い気が入らないようにどころか、盛塩自体に悪い気がたまってしまいます。

ですから、出来れば毎日、無理でも出入りが多くあった後には取り替えましょう。

お掃除が苦手だったり、片付けが苦手な人には、逆に玄関の盛り塩はオススメできないかもしれませんね。

でも、キレイにすることで運気がアップする!と言われれば、片付けや掃除も楽しく出来ると思いませんか?

どうしても、片付かない時は、リフォームも考えてみて下さいね。

 

風水リフォーム

〜玄関編〜

〜玄関に窓はダメ?!〜

〜玄関に盛り塩〜

〜トイレ編〜

〜お風呂編〜

〜キッチン基本編〜

〜キッチンNG編〜

〜子供部屋編〜

〜リビング編〜

〜寝室編〜

**ー**ー**ー**ー**ー**ー**ー**ー**ー**ー**ー**

リフォームするなら、豊中、北摂一円であれば、リライトのことを思い出してくれると嬉しいです^^

大阪、兵庫、阪神間なら少しぐらい遠くてもご相談にのりますよ〜


コメントは停止中です。

ページトップに戻る

各種お問い合わせはこちらから