リフォームあるある!

風水リフォーム 〜キッチン基本編〜


 リフォームで一番奥様が改善したいのは、キッチン!という場合が多いです。

調理や片付けなど、キッチンにいる時間が長いのも主婦だと思います。

また、風水的にはキッチンは金運に関連します。

台所が汚いと、ああ、金運のないお宅なんだなぁ〜と思うことも。

そんなキッチンですが、風水的には基本が掃除!

常に片付いたキレイな状態が一番です。

 

「火」と「水」の「気」を上手に扱う!

台所は、「火の気」を扱うコンロと、「水の気」を扱うシンクとが共存している場所です。

何かと力加減が難しい火(コンロ)と水(流し台)は、あまり近くない方がいいですね。

今流行りのオープンキッチン、センターキッチンの場合も、シンク(流し台)だけが中央にあり、コンロが壁側というタイプもあります。

特にコンロは、火の影響が強いので、ダイニングなどに近く無いほうがいいんです。

リフォームプランを考える時には、是非食事をするダイニングと火を扱うコンロは離すようにしてくださいね。

そんな火と水の影響を最大に中和してくれるのは、「木の気」です。

カウンターテーブルや、食器棚にちょっと観葉植物を飾るとかすると運気もアップしますよ。

特に冷蔵庫(水)の上に、電子レンジ(火)を置くことはタブーとされているので、間に木板を挟むなどの工夫をしてみてください。

キッチンをリフォームする前に、今出来る金運アップ、試してみて下さいね!

 

風水リフォーム

〜玄関編〜

〜玄関に窓はダメ?!〜

〜玄関に盛り塩〜

〜トイレ編〜

〜お風呂編〜

〜キッチン基本編〜

〜キッチンNG編〜

〜子供部屋編〜

〜リビング編〜

〜寝室編〜

**ー**ー**ー**ー**ー**ー**ー**ー**ー**ー**ー**

大阪(市内、東部)阪神間、北摂、豊中でリフォームするなら、

リライトのことを思い出してくれると嬉しいです^^


コメントは停止中です。

ページトップに戻る

各種お問い合わせはこちらから