リフォームあるある!

風水リフォーム 〜玄関編〜


風水の基本はお掃除!

大阪の豊中でリフォーム会社を探すならリライトで♪

 風水という言葉を聞いた事があると思います。

方角や色などで、運気を上げようという感じですよね。

古来、中国からやってきた考え方で、住まいや環境を整えることを目的としています。

ここでは、そういう難しいことではなく、簡単な運気アップの方法をお教えしますね。

風水の基本は「気」の流れです。

 「気」とは、エネルギーとでも思ってもらえばいいでしょうか。

住まいの中で「気」の流れを良くする。

滞りや溜りをなくそうという考え方です。

その一番簡単な、そして大切な考え方は、掃除!なんですよ〜〜!

「浄化」するまえに、「気」が滞りなく流れるように掃除をして家の運気をアップさせましょう!

リフォームしてお家の運気を上げましょう!

全ての気の流れは玄関から入ってきます。

あなたのうちの玄関はキレイですか?

靴が散らかっていたり、ホコリがたまっていたりしませんか?

壁に色んなものを掛けたままにしていませんか?

床がドロドロだったりしませんか?

まずは、掃除!片付け!!が大切です。

でも、今のままでは片付けるところもないし、どうしようもない・・・状態であれば、簡単リフォームも考えてみましょう。

玄関収納が足らない場合が多いですね。

簡単リフォームとして、壁面の余っているところを利用して収納場所を増やしてみましょう。

靴も箱のままでは場所をとるので、100円ショップでも、靴収納の便利グッズが売られています。

できるだけ、場所を取らずに収納できるように工夫してみましょう。

また、2年以上履いていない靴は、傷んでいる場合も多いです。

靴もシーズン毎に日陰で干すなどして、湿気がたまらないようにしましょう。

 

風水リフォーム

〜玄関編〜

〜玄関に窓はダメ?!〜

〜玄関に盛り塩〜

〜トイレ編〜

〜お風呂編〜

〜キッチン基本編〜

〜キッチンNG編〜

〜子供部屋編〜

〜リビング編〜

〜寝室編〜

 

**ー**ー**ー**ー**ー**ー**ー**ー**ー**ー**ー**

リフォームするなら、豊中、北摂一円であれば、リライトのことを思い出してくれると嬉しいです^^

大阪、兵庫、阪神間なら少しぐらい遠くてもご相談にのりますよ〜


コメントは停止中です。

ページトップに戻る

各種お問い合わせはこちらから