大阪豊中のリフォーム専門店 リライト公式ブログ

5月25日(日)偉人のお言葉


こんばんは!!リライトの福西です^^

 

昨日は欧州チャンピオンズリーグファイナル

レアルマドリードが10年振り?くらいの優勝でしたね^^

 

今もリアルタイムで、

なでしこJAPANがアジアカップ決勝戦、対オーストラリアとやっていますね!!

世界一になったことはあるけど、

アジアカップでは優勝したことないのが意外ですね^^;

 

 

来月はブラジルW杯もあるし

競馬は春のクラシックまっただ中ですし

プロ野球も交流戦が盛り上がっていて

地元オリックスバッファローズが快進撃の首位ですね!!

 

僕は元々学生時代に野球をしていたのもあって

スポーツ全般が好きです^^

観るのメインですが^^;

 

先ほども息抜きに

スポーツニュースをネットで見ていたのですが、

メジャーリーグで活躍している

ボストンレッドソックスの上原浩二選手

 

日本では読売ジャイアンツで

「雑草魂」を武器に大活躍されました。

 

その上原選手が

自分の登板した試合を

動画付きで解説するコラムがありまして

初めて見たのですが

非常に分かり易く

また、臨場感も凄く伝わってきます。

 

その中で僕が気になったと言いますか

心に残った言葉がありまして。

ほとんどのコラムで

「後悔しないように」

「コツコツやる」

「いつ来るかわからない出番の為に準備をしっかりしておく」

 

割と当たり前の言葉なのかもしれませんが

メジャーリーグの一線級で活躍されてる人でも

小さな事の積み重ねを大事にされてるんだな、というのが

伝わってくる内容でした。

 

そして投球内容が良い時も悪い時も

フィードバックをしっかりしていて

かつ、凄くポジティブなんです。

でも自分に言い聞かせている部分もあるのかな、とも思いました。

 

メジャーリーグでも

リフォーム業でも

ジャンルは違えども同じプロとしてやっているのだから

プロとしての準備をしっかりする、

というのも大事なんだなと思いました。

 

スポーツ選手は選手寿命も限られていますし

上原選手も30代後半で、

活躍できる期間も残り少ないでしょうから

なおさら後悔しないように、

という気持ちが強いのでしょうね。

 

僕も色々な視点で

自分の決めた事に後悔のないように

もっと考えていきたいなと思いました!!

 

 

 

なでしこどうなったかな・・・笑

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 大阪(市内、東部)阪神間、北摂、
 豊中でリフォームするなら!
 
 株式会社リライト
 大阪府豊中市庄内西町4-24-16 -1F
 ℡:06-6333-2224/Fax:06-6333-2225
 E-mail:relite1003@gmail.com
 担当:福西 学
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

 


コメントは停止中です。

ページトップに戻る

各種お問い合わせはこちらから