大阪豊中のリフォーム専門店 リライト公式ブログ

クッションフロアシート貼替リフォーム


12月2日本日は日本人宇宙飛行記念日です。

1990年12月2日に、日本人初の宇宙飛行に成功したことを記念して制定されました。

さぁ、ここで宇宙に関するクイズです!

日本で宇宙航空の研究や技術開発などを行っている

「宇宙航空研究開発機構」の別名はなんでしょう?

①NASA

JAXA

JAF

分かりましたか?

 

正解は

 

 

JAXAです!!

 

日本の宇宙航空研究開発機構は「JAXA(ジャクサ)」といいます。

 

NASAはアメリカ航空宇宙局のことです。

正式名称はNational Aeronautics and Space Administrationです。

NASAの本部はワシントンD.C.にあります。

 

JAFは日本自動車連盟の略称で、自動車や交通安全に関する事業を行っています。

宇宙にはまだまだ謎がいっぱいありそうですね。

 

今回はリライトが行った賃貸マンションの

クッションフロアシート貼替(洋室)のリフォームをお届けします。

タイトルなし

住宅の床は、永久に利用できるわけではありません。

長く住んでいると汚れやはがれなどが目立ってきますよね。

一般的に10~15年程度で、張り替えの時期にさしかかります。

目安の時期より前であっても、劣化に気づいたら

早めに対処しておくことで、安全に利用できますよ。

劣化をそのまま放置しておくと、色褪せや傷が目立つだけでなく、

劣化によってはがれてしまった場所でつまずきやすくなってしまいます。

特に高齢者や小さいお子さんがいるご家庭は転倒する危険もあるので

怖いですよね。

画像11

クッションフロアシートはまず

耐水性が高いことがポイントです。

水に濡れてもさっと拭き取れるため、キッチン、洗面所、脱衣所、

トイレなどの水まわりにもよく使われますよ。

また、クッションフロアはその名のとおり、フカフカとしたクッション性のある床材です。

ペットの足腰にも優しく、お子さんが転んだときの衝撃も和らげることができます。

素足で歩いたときや寝転んだときに、ひんやりしにくいのもメリット。

内部に空気をたっぷり含んでいるので、冬でも暖かさを保つことができます。

これからの季節にぴったりですね。

あか

まだ歩きはじめたばかりの赤ちゃんは、四六時中お部屋の中を探検していて

けがや転倒をしないか目が離せませんよね。

その場合はクッションフロアシートの上にジョイントマットを敷くのもおすすめです。

ほとんどのジョイントマットは約1センチの厚みがあり、衝撃を和らげてくれるため

赤ちゃんが頭を打ってしまっても床よりは危険を防ぐことができます。

また、おもちゃを投げたり、落としたりして遊びますよね。

のびのびした子どもに育ってほしいけど、

集合住宅の場合、近隣への騒音影響が心配ですよね。

でもジョイントマットがあれば音を吸収してくれるので、

騒音にならずにすみますよ。

また、クッションフロアーシートはフローリングのような木目調のものから

高級感あふれる大理石風のデザインまで、

今はさまざまな種類のものがあります。

みなさんも自分好みのクッションフロアシートにリフォームしてみませんか?

 

2023年12月5日(火)

 私たちは賃貸住宅に特化した

「お金をかけないリフォーム」の

原状回復工事を入り口に、助成金リフォーム、

保険対応リフォーム、

民泊・シェアハウスリフォーム、相続リフォーム、

古民家改装工事、店舗居抜きリフォームなど、

多岐にわたり家主様の大切な資産を守り、

入居者様にとって、住み良い部屋づくりの

ご提案をさせていただいております。

もし、ご興味がございましたら、

お気軽にお問い合わせください。

~お住まいの不安や悩み・感動に変えませんか?~

大阪・北摂・神戸のリフォームなら・・・

◆◇◆—————————————

株式会社リライト

〒561-0832

大阪府豊中市庄内西町4丁目24-16

TEL:06-6333-2224

FAX:06-6333-2225

◇◆◇

【法人様・家主様】

HP:http://re-lite.info/

【個人・お一人様住宅】

HP:https://re-lite.net/

◇◆◇

ホームページからメールでのお問い合わせは・・・

http://re-lite.info/inquiry/

担当:早川・刺又まで、お気軽にお問い合わせ下さい!!

◆◇◆————————————


コメントは停止中です。

ページトップに戻る

各種お問い合わせはこちらから