リフォームあるある!

リフォーム、考えるその前に!


リフォームの目的は何かな?

大阪の豊中でリフォーム会社を探すならリライトで♪

一言でリフォームと言っても、
本格的に部屋の間取りを変えてしまうようなリフォームから、
自分で出来ちゃうDIY的なリフォームまで色々ありますよね。

リフォームって大変だよね〜
とか、
お金かかっちゃうね〜〜
とか、
心配ごともいっぱい!

まずは、目的をはっきりさせましょう!

「子供が大きくなったから子供部屋が欲しい」

「キッチンが古くて使いにくいからみんなで調理できるキッチンリフォームがしたい」

「物が増えすぎて片付けられなくなったので収納する場所がほしい」

「お風呂が狭くて汚いのでキレイなお風呂にしたい」

「洗面所が狭くて朝が大混雑しちゃう!使いやすいユーティリティってどんなの?」

「テレビが大きくなったら置く場所がないけど、リビングも狭い」

「両親と同居することになったけど、二世帯住宅じゃなくて快適な間取りはないかな?」

「建て替えたいけど、リフォームの方がいい」

「外壁が汚れちゃって、キレイにしたい」

簡単に出来るリフォームから、建て替えた方がいいんじゃない?といった問題まで、
生活で改善したいところをしっかり書き出しましょう。

家族みんなが納得できるリフォームだといいよね!

そして、家族みんなの意見を出し合って、きちんと優先順位を相談しましょう。

みんなが、自分の都合のいいことばかりを言ってても始まりませんよ!

お母さんは家族みんなが集えるリビングが欲しいかもしれない、でも、子供達は自分だけのスペースがほしい、よくある話ですよね。

例えば、みんながリビングに集っていてもお互いに干渉せずに自分のことを楽しめる関係であればどうでしょうか?

お父さんは読書、子供達はゲームや宿題、お母さんはパソコンでブログを書いていたり、そして時々「おやつ食べるけど、よかったらどうぞ〜」とリビングの机に置いた時に、家族に笑顔があふれる・・・そんな間取り、家族風景って素敵ですよ。

まずは、リフォームで暮らしをどう変えたいか、家族でしっかり話し合ってから、リフォーム業者を探しましょう!

 

 **ー**ー**ー**ー**ー**ー**ー**ー**ー**ー**ー**

リフォームするなら、豊中、北摂一円であれば、リライトのことを思い出してくれると嬉しいです^^

大阪、兵庫、阪神間なら少しぐらい遠くてもご相談にのりますよ〜


コメントは停止中です。

ページトップに戻る

各種お問い合わせはこちらから