リフォームあるある!

キッチンリフォーム3 〜離婚されない男のキッチン〜


男子も厨房に入る時代

最近では、ご主人もキッチンに立つという夫婦が増えています。

旦那が料理してくれるの〜〜ってノロケたいですよね。

でも、
「よし、俺が今晩は腕をふるってやる〜〜」
と高級食材を買い込まれ、
日々の節約をほめてもらうどころか、
どうだ旨いだろう〜と言われ、
食後は盛大に散らかったキッチンを片付けるのは奥様・・・・

では、離婚の危機も近いです。汗

でも、男もキッチンを使いたい!とおっしゃる旦那さんへその解決策を提案したいと思います。

食洗機とディスポーザが男の味方に!

まず、食事の準備、買い出し、調理、はぜひ夫婦一緒に楽しみたい所。

でも、大量の洗い物、使った食器を拭いて片付け、そしてゴミ出し、その後の調理機器、コンロなどの手入れを任されると、任された方は、どうしても熱愛も冷めてしまいます。

せっかくの美味しいディナーも、離婚の危機につながりかねないなんてことを回避しましょう!

まずは、食洗機。

キッチンリフォームで、高かったけどもビルトインで付けてよかった第1位は、食器洗い乾燥機(食洗機)なんです。

キッチンリフォームでは約半数のお客様が食器洗い機をつけたいと言われますね。

実際につけるとなると高額になるので諦める人もいますが、設置された方には一番好評なリフォーム箇所にあがってきますね。

諦める箇所が多い程、リフォーム後の満足感が低くなってしまうのです。

後からキッチンの上につけるとどうしても雑多な感じになっておしゃれじゃないですしね。

家族が多ければ使う食器も多いから、と付ける家庭も多いですが、二人でもそのメリットは大きいです。

家族が少ないともったいなく感じるかもしれませんが、実は家族が少ないほど一度に洗い物ができるので節水にもなりますし、すごく便利なんです。

食器洗い機を使うと今まで面倒だったザルや複雑な形の調理器具などもきれいに洗えます。

スポンジが届きにくいようなところの汚れが落ちるからなんですよ。

実はごまのすり鉢などは、食器洗い機で洗うほうが早くきれいになります。

そして、生ゴミ処理機 ディスポーザ

女性は調理が終了して、食事が始まる時に、出来るだけキッチンは片付けておきたいんんです。

食事後にさらにキッチンに洗い物がたまるわけですから、調理のゴミは調理中に片付けながら調理する・・・のがプロの主婦!とも。

一方、男性は、調理に専念するタイプが多く、調理後には大量のゴミと洗い物・・となる場合が多いです。

その強い味方の2番手は生ごみ処理機、ディスポーザーなんですね。

家庭用のディスポーザーは、シンクに下に設置して、生ごみを粉砕して水と一緒に下水道に流すという便利で快適な生ゴミ処理機です。

今では、マンションに標準装備されているところも増えていますね。

ただし、単体ディスポーザーは地域によっては取り付けられないところもありますので、調べてからリフォームプランしてくださいね。

 

**ー**ー**ー**ー**ー**ー**ー**ー**ー**ー**ー**

大阪(市内、東部)阪神間、北摂、豊中でリフォームするなら、

リライトのことを思い出してくれると嬉しいです^^


コメントは停止中です。

ページトップに戻る

各種お問い合わせはこちらから