大阪豊中のリフォーム専門店 リライト公式ブログ

6月2日(月)感覚の違い・・・


こんばんは!!リライトの福西です^^

 

今日は管理会社の方と一緒に入居者宅へ行って来ました。

 

なぜかと言いますと

エアコンから出る風のニオイがキツイ

とのこと。

 

仕事が終わってから来てくれとのことで

21時に現地で待ち合わせ・・・^^;

 

よくあるクレームがカビ臭い、というのがあるのですが

今回訪問した部屋のエアコンは

なぜかアロマのような甘いニオイでした。

 

入居者は男性なのですが

この甘いニオイが耐えられないとのこと。

 

実際今日行って管理会社の方と確認したのですが、

管理会社の方は

「他の部屋と変わらない」

「ある程度時間が経てばマシになる」

との見解。

 

僕はと言いますと

入居者の方と同じ感覚で

甘い感じがしました。

 

多数決で言いますと甘いニオイが勝ちなのですが

管理会社の方が納得出来ないようで

仮ににおったとしても原因がハッキリしないと

対応のしようがないと。

 

たしかにおっしゃる通りですよね。

それで内部洗浄をしてみて改善されなければ(入居前に洗浄済みですが)

費用も無駄になりますし、また次の対処法を考えなければいけません。

 

僕の意見としては、

原因はともかく、早く入居者の方の問題を解決してあげたいな。

と思ったのですが。

管理会社という組織の中では

順序を踏んで事を進めなければなりません。

なので優先順位は原因究明です。

 

結果としては、

エアコンのメーカーを呼んで中を診てもらうことになりました。

 

我慢出来るレベル出来ないレベルというのは

人それぞれ感覚が違いますので、判断が難しいですね・・・

入居者の方もお金を払って住んでいる訳ですから

快適に過ごしたいですよね><

 

とにかく早期解決に向けて

出来る限りの事を

精一杯したいと思います!!

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 大阪(市内、東部)阪神間、北摂、
 豊中でリフォームするなら!
 
 株式会社リライト
 大阪府豊中市庄内西町4-24-16 -1F
 ℡:06-6333-2224/Fax:06-6333-2225
 E-mail:relite1003@gmail.com
 担当:福西 学
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 


コメントは停止中です。

ページトップに戻る

各種お問い合わせはこちらから