大阪豊中のリフォーム専門店 リライト公式ブログ

4月13日(日)人とのつながり・コミニュケーションの大切さ


こんばんは!!リライトの福西です^^

 

いきなりですが・・・

内装業界は多忙を極めております><

賃貸業界では特に今が繁忙期で、

仲介業者さんは入居者獲得に奔走しています。

契約をいかに多く、早くとれるかが勝負になります。

 

その為には1室でも多く改装済みの部屋を用意して、

即入居出来る体制を整えねばなりません。

私たち内装業者は職人さんや各業者さんと連携して、

段取り良くかつ効率よく工事を進めていきます。

 

が、

なかなかスムーズに進んでくれないのが悩みの種で^^;

 

今日もクロスの職人さんから連絡があり、

「4月の予定がいっぱいになったので今後の予定が組めない」

とのこと。

主戦力として動いていただいていたので、

サポートしてもらえる職人さんを探すのに大変でした><

 

サポートしていただくといっても、

毎回毎回困った時だけ連絡する。

というのも受ける側としては心情的に

良い気分ではないですよね。

そういう話を今日色んな職人さんと

お話しさせていただいて、色んな事に気付かさせていただきました!!

 

職人さんだけではなく、

社内の人間とも相談しあったり、意見を聞いたり。

色んな人とつながって仕事をしているんだなぁ。

その中で自分の為に話していただいたり意見をいただいたり。

真っ直ぐ接していただいて本当に感謝の気持ちしか出てきません!!

 

今は忙しいので自然と連絡する機会も増えるのですが、

少し落ち着いた時にも同じようにしていかないといけないなぁ

とも思いました。

 

不慣れな事も継続していけば慣れる!!

そう思って仕事に取り組んでいきたいと思います!!

 

まとまりの無い文章になってしまいましたね^^;

 

そんなこんなで明日からまた1週間、

気合い入れて頑張って行きましょう!!

 

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 大阪(市内、東部)阪神間、北摂、
 豊中でリフォームするなら!
 
 株式会社リライト
 大阪府豊中市庄内西町4-24-16 -1F
 ℡:06-6333-2224/Fax:06-6333-2225
 E-mail:relite1003@gmail.com
 担当:福西 学
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 


コメントは停止中です。

ページトップに戻る

各種お問い合わせはこちらから