大阪豊中のリフォーム専門店 リライト公式ブログ

小修繕のお役立ちアイテム


こんばんは!!リライトの福西です^^

 

 

今日は突然のゲリラ豪雨にあいました^^;

近くのコンビニに立ち寄ると

傘を購入されている方が多かったのですが

コンビニを出る10分程で晴れ間が見えて

すぐに止んでいました^^;

傘を買った方は

「すぐ止むんやったら雨宿りしといたら良かった!!」

と思っているだろうな、と思いました。笑

 

 

 

さて、本日は

大阪市は東成区にある物件のチェックに行って来ました^^

 

 

昨日に続き小修繕についての話題になりますが^^;

 

お部屋を見渡すと、

壁に打ち付けているビス(ネジ)って結構多いんですよね。

 

カーテンレールや洗面所やトイレのタオルハンガー

トイレットペーパーホルダーもそうですね。

 

 

このように壁に打ち付けているのは

だいたいの壁が石膏ボードになるのですが

石膏ボードは簡単に言いますと

チョークのような強度的にはあまり強くない素材なんです。

 

タオルハンガーやカーテンレールなど

使用頻度の高い場所では石膏が段々脆くなり

ビスが抜けてしまうことが度々あります。

 

しかも同じ個所にビスを打ち直そうにも

穴が広がってしまっているので

スコスコになって打ち付けることが出来ません。

 

 

そんな時はこれ!!

石膏ボードアンカーです^^

 

 

 

大きくなってしまった穴にアンカーを打ち付けるだけ!!

 

 

画像のような構造になっているので、強度はかなり上がります^^

 

 

賃貸マンションにお住まいの方はここで注意していただきたいのが

「じゃあ色んな所に取り付けれるってこと?」となりますが

賃貸物件に関しましてはむやみに穴を開けてしまいますと

退去時に過失扱いになる可能性がありますので

家主さんに了承を得てから施工するようにしましょう。

 

 

 

カーテンレールなどは施工箇所が高い場所にあったりしますので

施工が難しい!!

やり方がよくわからない!!

などありましたら、

ぜひリライトにお問合せ下さいね^^

 

 

 

 

 

 

7月19日(土)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 大阪(市内、東部)阪神間、北摂、
 豊中でリフォームするなら!
 7
 株式会社リライト
 大阪府豊中市庄内西町4-24-16 -1F
 ℡:06-6333-2224/Fax:06-6333-2225
 E-mail:relite1003@gmail.com
 担当:福西 学
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 


コメントは停止中です。

ページトップに戻る

各種お問い合わせはこちらから