大阪豊中のリフォーム専門店 リライト公式ブログ

6月1日(日)メーカー依頼


こんばんは!!リライトの福西です^^

 

今日から6月に突入ですね^^

しかし梅雨無しで夏なるんちゃうかっちゅうくらい暑いですね^^;

 

さて、ここ最近リフォームをする際に

設備関係の修理をすることが多いのですが、

例えば、エアコンやガスコンロ、換気扇などなど・・・

 

細かな部品の交換が必要な時は

直接メーカーに依頼して出張修理を依頼します。

 

メーカーといえども動いているのはやはり人間ですから

イレギュラーなこともチラホラ・・・

 

施工後にメーカーから請求書が届き

内容を見てみると、依頼していない明細が・・・

すぐメーカーに連絡を入れると

修理した現場の人から折り返し連絡があり

「依頼した箇所以外にも不備があったので

部品交換しておきました!!」

と元気よく言われたのですが、

その交換した費用はこちらに請求されるわけで・・・

 

よかれと思ってしていただいたのは良くわかりますが、

費用が発生する前は施工する前にまず連絡をいただかないとね^^;

 

でも、こういうことは自分にも言えることなので

他人のフリ見て・・・ではないですが

気を付けないとなぁと気付かされますね。

 

どんな仕事もそうですが、

ホウレンソウは常に最優先しないといけませんね!!

 

こうやってブログに書きながら自分に言い聞かせています笑

 

リフォームを検討されている方がいらっしゃいましたら、

お気軽に相談してくださいね^^

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 大阪(市内、東部)阪神間、北摂、
 豊中でリフォームするなら!
 
 株式会社リライト
 大阪府豊中市庄内西町4-24-16 -1F
 ℡:06-6333-2224/Fax:06-6333-2225
 E-mail:relite1003@gmail.com
 担当:福西 学
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 


コメントは停止中です。

ページトップに戻る

各種お問い合わせはこちらから