大阪豊中のリフォーム専門店 リライト公式ブログ

5月20日(火)カギ交換での出来事


こんばんは!!リライトの福西です^^

 

昨日の出来事なのですが、

とある管理会社さんのリフォームをする際に

カギ交換も一緒にさせていただいているのですが、

今回初めての物件をリフォームさせていただきまして

外見は綺麗な物件なのですが、

設備や床等を入れ替えてリノベーションしたのだろうな、という印象。

 

なので玄関扉は昔のままで、

シリンダーも古い物がついていました。

 

僕はそのシリンダーを見たことがあって

数年前に交換した記憶がうっすら残っていたので

そのうっすらした記憶をたどり探り探り分解していると

中の部品がバネ式になっていて、

バラバラになってしまいました・・・

 

 

分解し過ぎたのです・・・

 

 

 

しかも分解したのはいいものの

復旧の仕方もわからなくなってしまい・・・

すぐ管理会社の担当の方に連絡をして

方法を教えてもらおうと思ったのですが、

担当の方もわからなかったようで、

明日元々やってもらっていた業者さんにお願いする

という形で終わりました。

 

自分の勝手な判断によって

迷惑をかけてしまって猛反省です・・・

 

わからない時はわからないで、すぐ聞く!!

記憶が曖昧な時は一旦対策を考える!!

 

それが欠如していましたね。

 

しかもその時は夜になってしまい、

時間的にも焦ってしまっていたので

冷静に判断出来ていなかったのもあります。

 

慌てず騒がず落ち着いて、ミスなく確実にしないとダメですね。

 

 

同じ間違いをしないように心掛けたいと思います!!

 

今日は自分に対する反省文でした!!

 

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 大阪(市内、東部)阪神間、北摂、
 豊中でリフォームするなら!
 
 株式会社リライト
 大阪府豊中市庄内西町4-24-16 -1F
 ℡:06-6333-2224/Fax:06-6333-2225
 E-mail:relite1003@gmail.com
 担当:福西 学
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

 

 

 

 


コメントは停止中です。

ページトップに戻る

各種お問い合わせはこちらから