大阪豊中のリフォーム専門店 リライト公式ブログ

アイス・バケツ・チャレンジ


こんばんは!!リライトの福西です^^

 

 

 

今日も大阪桐蔭が勝利しましたね!!

決勝は敦賀気比のような気がしますね^^

 

 

さて本日は

時事ネタになるのですが

最近よく見かける

「アイス・バケツ・チャレンジ」

皆さんご存知ですか?

 

 

 

指名された人は24時間以内に氷水をかぶるか

100ドル(1万円)を寄付する

というもの。

 

 

 

最初はSNSでふざけた遊びがブームになっているのかな

と思っていたのですが、

実はこの寄付というのが

難病支援の為の寄付がキッカケで

アメリカで始まったそうなんですね。

 

 

しかしこの行為がネットでは議論になっているのですねぇ^^;

「寄付するのだから良いことじゃないか」

「何で指名されて罰ゲームのようなことをするかお金を払わないといけないんだ」

 

 

 

 

1万円って結構な金額ですよね!!

 

 

有名な著名人もたくさん参加されていて

セレブ達はお祭りのようになって楽しんでいます^^;

※youtubeより抜粋させていただきました。 

 

 

 この難病について

アイス・バケツ・チャレンジを通じて知ることが出来るのは

良いことだと思います。

批判や議論が出ることで

また注目度も上がりますからね!

 

 

ただ、

いつまでこれが続くのかな、と思いますね・・・

 

 

実際自分が指名されたら僕は

「何でやらなあかんねん!!」

と、空気の読めないことを言ってしまいそうです・・・^^;;

 

 

 

 

 FaceBookの知り合いは

氷水をかぶるが広げたくない(指名された人はさらに3人指名しないといけない)ので

誰も指名しません!

と言って動画をUPされていました。

 

 

 

 

皆さんはどうお考えですか?

もし指名されたらどうされますか?^^;

 

 

 

8月21日(木)

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 大阪(市内、東部)阪神間、北摂、
 豊中でリフォームするなら!

 株式会社リライト
 大阪府豊中市庄内西町4-24-16 -1F
 ℡:06-6333-2224/Fax:06-6333-2225
 E-mail:relite1003@gmail.com
 担当:福西 学
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 


コメントは停止中です。

ページトップに戻る

各種お問い合わせはこちらから