リフォームあるある!

風水リフォーム 〜トイレ編〜


 トイレのフタは開けっ放しになってませんか?

風水では、トイレやお風呂などの水周りはどうしても凶相になります。

ですから、特にお掃除!お掃除!お掃除!して悪い気をためないようにしましょう。

壁や床が汚れたままになっていませんか?

そして、トイレのフタはありますか?

あるのに開けっ放しになっていたりしませんか?

開けっ放しになっていると、そこから悪い気が上ってきます。

必ず閉めるようにしましょう!

フタのないトイレの場合、リフォームする機会があれば、絶対にフタ付きの便座にしてくださいね。

和式の場合も、フタだけ売ってますので、運気を上げたいと思っているなら使って下さいね。

 

トイレで本を読んだりカレンダーを貼ってスケジュール管理したり・・・

トイレに棚がある場合、本棚になってる家も結構ありますよね。

壁にもカレンダー、普通によく見かけます。

でも、悪い気が満ちているトイレで、長居をしないほうがいいんです。

ましてや、カレンダーを見ながら将来の計画を練るのは最悪です。

トイレをリフォームする際に、収納を沢山作りたくなる気持ちはわからないではないですが、タオルなどもトイレに収納してしまうと、悪い気を吸ってしまいます。

トイレの収納は、トイレットペーパーなどの消耗品と掃除道具程度が入るぐらいにしておきましょう。

出来れば、すっきり片付く様に扉付きがいいですね。

また、観葉植物は、悪い気を吸ってくれるのでOKです。

リフォームではどうにもなりませんが、新築する場合は、絶対にトイレに窓はつけてくださいね。

窓がないマンションなどでも、換気をしっかりしましょう!

凶相のトイレも、掃除と心がけで運気がアップしますよ。

 

風水リフォーム

〜玄関編〜

〜玄関に窓はダメ?!〜

〜玄関に盛り塩〜

〜トイレ編〜

〜お風呂編〜

〜キッチン基本編〜

〜キッチンNG編〜

〜子供部屋編〜

〜リビング編〜

〜寝室編〜

**ー**ー**ー**ー**ー**ー**ー**ー**ー**ー**ー**

大阪(市内、東部)阪神間、北摂、豊中でリフォームするなら、

リライトのことを思い出してくれると嬉しいです^^


コメントは停止中です。

ページトップに戻る

各種お問い合わせはこちらから