リフォームあるある!

住まいのお医者さんにかかろう!


あなたの住まいのかかりつけ医はいてますか?

大阪の豊中でリフォーム会社を探すならリライトで♪

あなたのお住まいは、一戸建て住宅ですか?
マンションですか?

いつ頃からお住まいでしょうか?

家も人と同じで年を取っていきますから、メンテナンスが必要です。

ちょっと具合が悪いなと思ったら、お医者さんに行きますよね?

いきなり総合病院のような大きなところに行くタイプですか?

できれば、近所のかかりつけ医で、普段の健康診断などをしていて、そこで何か検査にひっかかったら大きな病院に紹介状を書いてもらう・・という人も多いと思います。

実は家も同じなんですよね。

普段から定期的にメンテナンスや点検をしていると、色んな部分で長持ちします。

床が汚くなったから取り替えちゃえ〜とか、
壁が気に入らないから貼り替えしよ〜とか、
最新のシステムキッチンにしたいわ!とか、

リフォームばっかりちょくちょくしてられませんよね?

有り余るお金があるなら毎回新しくリフォームすればいいかもしれません。

引っ越しちゃってもいいかもしれません。

でも、愛着のある家と暮らしがある方が、安心ですよね。

だから、あなたも、自分の体を大切にするように、自分の家の事も大切に考えましょう。

まずは、我が家の現状をきちんと把握しましょう!

まずは、自分の住んでいる家の今の状態をきちんと把握しておきましょう。

そして、出来ればマンションの修繕積立金のように、将来の家のメンテナンスのために貯金が出来ればなおいいですよね。

その時々に出費があったとしても、長く使うことが出来ればその方が断然お得な場合が多いです。

床のフローリングや、壁紙が汚れてきたな〜とか、自分で見て分かる所は自分で手入れしましょうね。

でも、水周りキッチンの下とかお風呂の裏とか、隠れていて見えないところはどうなっているでしょうか?

そんな、自分で判断できないところは、プロに定期点検をお願いしましょう。

特に水周り、ガス機器など、信頼出来る専門の業者がいれば心強いですよね。

 

**ー**ー**ー**ー**ー**ー**ー**ー**ー**ー**ー**

リフォームするなら、豊中、北摂一円であれば、リライトのことを思い出してくれると嬉しいです^^

大阪、兵庫、阪神間なら少しぐらい遠くてもご相談にのりますよ〜


コメントは停止中です。

ページトップに戻る

各種お問い合わせはこちらから