大阪豊中のリフォーム専門店 リライト公式ブログ

最後のブログ。


2018年 2月 5日(月)

 

こんにちは!

現状回復を得意とするリライト

の上野です(#^^#)

IMG_1095

 

 

 

いよいよ最後の投稿となりました((+_+))

 

 

さみしいです・・・

th565QV5FV

 

何を書いて終わったらいいかしら・・・

 

 

 

思い返すと・・・

何となく、いわれるがまま始めた事でしたが。

 

 

 

会社に入った当時。

社長は私に 立ち合い をしてくれと言いました。

thYWB4RN74

 

 

 

実際、早川さんと福西さんに付いて回って

みたのですが・・・

 

 

一件目の早川さんの物件の時に

勢いのあるおじさんで・・

威圧的な感じだったので

それが印象的で((+_+))

無題

 

お断りしました・・・

 

 

 

そうすると

社長がそれがだめなら・・・

という感じで提案されたのが

ブログの作成でした。

 

 

 

私、ブログなんてプライベートでも

したことがないので

不安もありましたが。。。

 

 

 

チャレンジしていないことを

できない!というのは・・・

ダメだよねというのが自分に

ありまして(笑)

 

 

 

そんな感じで始めたブログでしたが、

やってみると意外と面白かったりして・・・

 

 

 

そのブログを書いていることを

まわりの方に 読んで! とお知らせ

していた時のことなのですが

 

 

 

私が信頼している先輩が

 

『文章にするっていいことですよね!』

 

と言ってくれました。

その時は

 

『そうなの(・・?』

 

みたいな感じだったのですが・・

 

 

 

人間の感情を文字にしていくというのは

自分の心の整理ができるというか、

自分でも気づかない感情に

気づかされたり・・・

 

 

 

もやもやしていることを

言葉にすることで、それが

クリアーになったり・・・

 

 

 

 

言葉を通して、

何かを伝える事ができたり・・・

 

 

 

 

心の中で埋もれていた感情に気づく事も

できました。

 

 

 

それが・・・

 

 

 

次なるチャレンジへの意欲!!!

 

 

 

自分で勝手にあきらめて

蓋をしていた部分があったのですが

 

 

 

日々、

自分の心の中を言語化していく中で

 

 

 

今までは、もやもやすることがあっても

気づかないふりをしてみたり、

あきらめたり・・

自信も無いし・・・という所で

自分の着地点を決めていました。

 

 

 

それが一番楽なんだと思い込んでました。

 

 

 

でも、そうじゃないな・・・

そうじゃなかったよな・・・

と思い始め、勝手に自分で自分に蓋を

してしまってたな・・と思うようになって。

 

 

 

 

自分に都合のいい言い訳やーめたっ!

thKIFF00XU

 

と心の変化が表れてきました( *´艸`)

 

 

 

これが私の厄介なところでもあるのですが・・

((+_+))

 

 

 

 

好奇心・冒険心 

フツフツと湧いてきまして・・・

 

 

 

自分のやりたいこと!やりたかった事!

に自分のベクトルが動き出しました!

asiru

 

もちろん、悩んだり、

立ち止まって考えることも

大事なことなのですが、

 

 

 

私はなんせイラチな性格でして・・・

『思い立ったら 即 行動!!!』

thGO576G1X

 

 

 

そういえば・・・

少し前にも同じようなことが

あったっけ( *´艸`)

 

 

 

皆さん、ピラティスってご存知ですか?

 

 

 

専業主婦をしていたころ、

趣味が高じて、インストラクターの資格を取りました!

 

 

 

その当時は資格を取るだけ・・という事で

家族に了承をもらっていたのですが、

 

 

 

いざ、資格を取得して、

同期生が教室を開いた!スタジオで働きだした!

なんて聞くと・・・

 

 

 

また 負けず嫌い が飛び出しまして(笑)

 

 

 

家族には猛反対されましたが、

それを振り切り・・・

というか、言うことを聞かずに

 

 

 

パソコンで売り込み用の広告を作り、

スポーツクラブやカルチャーセンター等々に

にアポを取って、

教室を開講させてほしい!

と売り込みに行ったのを思い出しました( *´艸`)

 

 

 

走り出したら止まらない!(笑)

 

 

 

ご近所のママ友にも声をかけて

お家でもお教室を開き、

 

 

 

カルチャーセンターでも教室を開講しました!

 

 

 

勢いで開講したものの、

開講までは吐くほど緊張していたのを

思い出します(笑)

 

 

 

でもでも・・・

教室で生徒さんに

『先生!』なんて言われたりすると( *´艸`)

 

 

 

何ともいえない達成感と幸福感

味わったのを覚えています。

 

 

 

そういったアドレナリンはしばらく

出さないようにしていたのですが・・・

 

 

 

それが、このブログを書いていく中で

眠っていた感情が湧いてきました。

 

 

 

また建築関係の仕事やりたい!

その気持ちが強くなってきました。

 

 

 

そういった経緯があり、

今日が最後のブログになりました( ;∀;)

th9CJYHB2Q

 

 

 

いろんな意味で

自分自身、勉強になったと感じています。

 

 

 

感情の言語化・・・

 

 

 

これは生きていく上での

自分自身の武器にもなるんだなあ

と思います。

 

 

 

言葉は無限です。

 

 

 

怒るという感情も嬉しいという感情も

表現の仕方によって

ものすごく怒っているのかそうでないのか、

嬉しさの加減も表現できます。

 

 

 

でも言葉の使い方を間違えると、

相手に不快な思いをさせたりすることも

あります。

 

 

 

顔を見て話をするのと。

顔が見えない所で、言葉(文章)で伝えるというのは

時には言葉が独り歩きしてしまう恐さ・・・

 

 

 

それを感じる事もできました。

 

 

 

言葉の選び方は大事にしないと!

 

 

 

なので、結論は・・・

(結論とはちょっと違うかな・・)

 

 

 

なんでもやってみる事!

 

good

 

何がプラスになってマイナスなのかは

やってみないと分からない!

 

 

 

でも、今までの経験値では

どれも無駄ではないと思います(#^^#)

 

 

 

私の好奇心のせいで、周りを驚かせたり、

戸惑わせたり・・・することもあります。

本当にごめんなさいです。

 

 

 

今回、社長に私の思いを伝えたときは

言葉なく、驚いていました。

th7EN5EFVX

 

 

そらそうですよね・・(;^ω^)

ご機嫌でブログを更新していたんですから。

 

 

 

このお仕事も好きですし、確かに

いろんなお題を探したりするのは

大変な作業でしたが、私には

大変プラスになり、楽しい仕事でした。

 

 

 

だって社長に私の新しい才能を

引き出していただいたのですから(#^^#)

感謝しかございません。

thLFSV6B6R

 

 

このブログを読んでいただいていた皆さん、

今まで本当にありがとうございました!

 

 

そして、リライトの皆さん、

お世話になりました!

 

thBWEVDFJC

 

注)もしかしたら・・・

またどこかでお会いできるかも~

しれません(笑)

 

 

 

ではまた・・・

thI65DDL3Y

 

 

 

2018年 2 月 5日(月)
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

~お住まいの不安や悩み・感動に変えませんか?~
阪・北摂・神戸のリフォームなら・・・
株式会社リライト
〒561-0832
大阪府豊中市庄内西町4丁目24-16
TEL:06-6333-2224
FAX:06-6333-2225
HP:https://re-lite.info/
ホームページからメールでのお問い合わせは・・・https://re-lite.info/inquiry/
MAIL:relite0831@gmail.com
担当:上野まで、お気軽にお問い合わせ下さい!!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲


コメントは停止中です。

ページトップに戻る

各種お問い合わせはこちらから