大阪豊中のリフォーム専門店 リライト公式ブログ

北新地のお寿司屋さんのプレオープンに行って来ました!!


2017年10月1日(日)

 

 

 

こんにちは!!リライトの福西です!!

 

 

今日から10月ですね!!

今年も残り3ヶ月・・・早いものです。

朝晩が涼しくなってきて、そろそろ金木犀の香りが

どこからか香って来る頃ですね^^

 

 

 

さて、本日は

少し長くなりますが、お付き合いいただければと思います^^

 

 

 

ここ2ヶ月ほど、北新地の店舗改装工事に携わっていました。

お寿司屋さんに改装する工事だったのですが、

無事、完工しプレオープンを迎えることになり

そのプレオープンに招待していただきました^^

 

 

 

お店の詳細を先に・・・

店名 鮨やました

場所 大阪市北区曽根崎新地1-1-24 北新地ビル1階

電話番号 06-6344-5039

 

 

 

では写真をUPしていきますね!!

本当は全部UPしたいのですが、

先ほどまとめていたら数百枚あったので

厳選してUPします^^;

 

 

 

 

分かり易いようにダイジェストで行きます!!

 

 

 

 

 

IMG_4433 IMG_4422 IMG_4420 IMG_4419

改装前

 

 

 

 

 

 

 

鮨やました改装工事_171001_0229 鮨やました改装工事_171001_0235 鮨やました改装工事_171001_0239 鮨やました改装工事_171001_0240

解体工事

 

 

 

 

 

 

鮨やました改装工事_171001_0205鮨やました改装工事_171001_0151 鮨やました改装工事_171001_0154 鮨やました改装工事_171001_0159

電気工事や大工工事

 

 

 

 

 

鮨やました改装工事_171001_0102 鮨やました改装工事_171001_0105 鮨やました改装工事_171001_0110 鮨やました改装工事_171001_0118 鮨やました改装工事_171001_0122 鮨やました改装工事_171001_0126 鮨やました改装工事_171001_0127 鮨やました改装工事_171001_0128

吊戸棚やカウンター・壁タイル工事・入口壁作成、厨房機器も搬入しました^^

 

 

 

 

 

 

鮨やました改装工事_171001_0062 鮨やました改装工事_171001_0064 鮨やました改装工事_171001_0068 鮨やました改装工事_171001_0092 鮨やました改装工事_171001_0041 鮨やました改装工事_171001_0040

塗装工事にクロス工事・照明器具取付けと、ここまで来るとかなり店舗らしくなりました^^

 

 

 

 

鮨やました改装工事_171001_0019 鮨やました改装工事_171001_0017

工事後に床にワックスがけもしていただきました^^

 

 

 

 

 

 

ここからはビフォーアフター^^

 

IMG_4414 鮨やました改装工事_171001_0013

IMG_4413 鮨やました改装工事_171001_0015

 

 

 

 

 

 

鮨やました改装工事_171001_0248 鮨やました改装工事_171001_0042

鮨やました改装工事_171001_0245 鮨やました改装工事_171001_0032

IMG_4420 鮨やました改装工事_171001_0022

 

 

 

 

プレオ―オープンの様子です^^

鮨やました改装工事_171001_0001 鮨やました改装工事_171001_0004 鮨やました改装工事_171001_0003  鮨やました改装工事_171001_0006 鮨やました改装工事_171001_0007 鮨やました改装工事_171001_0008 鮨やました改装工事_171001_0009 鮨やました改装工事_171001_0011

出てくる料理全てが美味!!

お金貯めて個人的にお客さんとして行きたいと思います!!

 

 

 

 

 

今回の工事を通して

本当に色々な方に助けていただきました。

それと同じくらい色々な方にご迷惑もおかけしました。

 

 

 

現場に足を運んでいただき、何度も打ち合わせを重ねたのに

折り合いがつかず、工事をお願い出来なくなってしまったこともありました。

 

 

 

自分の力量不足で、そんな方々の気持ちにお応えすることが出来なくて、

本当に申し訳ないと思いました。

 

 

ただ、それも自分にとっては勉強になりましたし、

良い経験になったと今は思っています。

 

 

 

今回、工事をお願いすることが出来なかった方々も

工事を引き受けていただいた方々も

自分にとってはとても大事な人たちです。

 

 

 

 

少しはレベルアップした!!という所を

違う形になりますが、お返ししていければなと思っています。

 

 

 

 

店舗改装工事は

必ずと言っていい程、何かしらのイレギュラーな出来事が起こります。

だから僕は今まで苦手意識があり、関わらないようにと逃げていました。

出来るだけ問題が起こりにくい現場だけ関わろうと。

 

 

 

 

ただ、今回の工事を担当させていただいて

最終引き渡しが終わり、プレオープンにもご招待いただき

こんなに達成感のある現場は他には無いと思いました。

 

 

 

 

達成感と同時に、

終わってみれば、もっとこう出来たんじゃないか。

あそこはこうしておけば良かったんじゃないか。

という反省点も見えて来ました。

 

 

 

単純に「工事」という言葉で済ませるのは簡単ですが、

その中には沢山の人が関わっていて

人と人とのコミュニケーションが生み出すものなのだなと

改めて気づきました。

 

 

 

いつもの賃貸マンションの工事も同じで

一つ一つの現場に気持ちを入れて

工事に関わる全ての人と取り組んでいけたら良いなと思っています!!

 

 

 

 

ちょっとまとまりがない文章になってしましましたが・・・^^;

こんな僕ですが、

まだまだ成長していきますでの

これからも宜しくお願い致します!!

 

 

 

 

2017年10月1日(日)

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

~お住まいの不安や悩み・感動に変えませんか?~

大阪・北摂・神戸のリフォームなら・・・

株式会社リライト

〒561-0832

大阪府豊中市庄内西町4丁目24-16

TEL:06-6333-2224

FAX:06-6333-2225

HP:https://re-lite.info/

ホームページからメールでのお問い合わせは・・・https://re-lite.info/inquiry/

MAIL:fukunishi@re-lite.com

担当:福西まで、お気軽にお問い合わせ下さい!!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

 


コメントは停止中です。

ページトップに戻る

各種お問い合わせはこちらから