大阪豊中のリフォーム専門店 リライト公式ブログ

はじめまして!


はじめまして!

リライト 上野です。

初めての投稿なので、まずは自己紹介。

 

 

以前は・・・・(少し前?)

パナホームのインテリアコーディネーターをしていました。

当時は、新築施工やリフォームをされるお客様のもとに行きまして、

内装、照明、カーテン等、トータルコーディネートを担当していました。

 

 

例えば・・・

お客様に温かいイメージなのか、シックなクールなイメージかをお聞きします。

もっとわかりやすく言いますと・・・

ベージュ系で統一していくか、グレー系で統一していくかということです。

そこから、床材の色を決めて、それにあわせて壁紙を選んでいきます。

壁紙がある程度決まったら、照明、カーテンと選んでいきます。

 

 

温かいイメージで作りあげるお部屋の照明は

電球色を使った照明からチョイスしていきます。

家族が集まる場所や寝室はこちらのイメージ。

 

 

シックでクールなイメージで仕上げる時の照明は蛍光色。

子供部屋や書斎にはこちらのイメージで作り上げていくことが

多かったです。

 

 

間接照明などを使うと、またお部屋のイメージも変わります。

詳しく話出すと、長ーくなりますので

間接照明のお話は次回として・・・

 

 

 

こうして

お客様と打合せをして、作り上げていく作業はとても楽しいです!

時には、お客様にお叱りを受けたりすることもありましたが、

打合せを重ね、お家やお部屋が立ち上がるにつれ

お客様の表情もゆるまり、笑顔になるととっても嬉しい!楽しい‼

こうしてブログを書いていると、

その当時の感情がよみがえり、幸せな気持ちになります。

 

 

 

また、そんな仕事ができたらなあ・・・なんて思っています。

そんな事を思いながら、お客様からの電話をお待ちしています。

 

 

 

今日からできる限り、ブログを更新していきますので、

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

20171113日(月)

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

~お住まいの不安や悩み・感動に変えませんか?~

大阪・北摂・神戸のリフォームなら・・・

株式会社リライト

〒561-0832

大阪府豊中市庄内西町4丁目24-16

TEL:06-6333-2224

FAX:06-6333-2225

HP:http://re-lite.info/

ホームページからメールでのお問い合わせは・・・http://re-lite.info/inquiry/

MAIL:relite0831@gmail.com

担当:上野まで、お気軽にお問い合わせ下さい!!

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

 


この記事へのコメントを投稿します

ページトップに戻る

各種お問い合わせはこちらから